会計記録_会計記録確認
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こちらでは「会計記録確認」タブの操作方法について解説しています。
「会計記録確認」では ①「会計データの確認」、②「新規レコードの作成」を行うことができます。
①会計データの確認
会計記録エクセルを10bookにアップロードすることで取り込まれたシステム上の会計データを確認することができます。
会計データは会計記録エクセル内の「入出金」シートと「仕訳」シートに区分して表示されます。
「入出金」シート の会計データ確認
「全レコード表示」をクリックすることで、取り込まれた会計データを確認することができます。
「仕訳」シート の会計データ確認
「仕訳」シートの会計データは「修正仕訳」にて切り替えを行ってから「全レコード表示」をクリックすることで、取り込まれた会計データを確認することができます。
②新規レコードの作成
会計記録エクセルの取り込み以外にも直接10bookに会計データを入力することができます。
新規のレコードを作成するには「新規レコード作成」をクリックし、「日付・金額・内容・勘定科目」を入力して「修正」をクリックすることでレコードが追加されます。