設定_補助科目マスタ
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
こちらでは「補助科目マスタ」タブの操作方法について解説しています。
補助科目マスタでは10bookへ会計記録をアップロードした際に自動的に作成される補助科目の一覧になります。
補助科目の①編集と②新規登録、③一括変更についてご説明致します。
①編集
編集したい行をクリックします。
顧客の情報を入力し登録します。
②新規作成
ほとんどの場合が、新規作成をする前に会計記録をアップロードした際に自動登録されますが、あらかじめ補助科目名を登録することもできます。
③一括変更
補助科目一覧をcsvでダウンロードし編集。また、編集内容をアップロードすることで10bookに反映させることができます。
CSVをダウンロードし編集します。
[ファイル選択]をクリックし、編集をしたCSVファイルを選択したら、[Upload]をクリックします。
情報が更新されたことが確認できます。