給与・賞与
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クラウド会計ソフト10bookでは、「給与・賞与」機能でカンタンに従業員の毎月の給与明細や賞与明細の作成ができます。また、給与台帳で社員ごとの月別の給与明細一覧が確認できます。
作成までの流れ
給与明細・賞与明細の作成から給与台帳の確認までの流れは以下の通りです。用途に合う項目のリンクをクリックして、操作ください。
事業者管理の設定
まず会社情報、社会保険の料率、給与・賞与明細の項目を登録します。あらかじめ標準的な項目が設定されていますので、会社独自の項目などがあれば設定してください。
社員管理の設定
次に従業員ごとに、社会保険の情報、給与の額などを設定してください。
給与明細・賞与明細の作成
事業者管理、社員管理の設定が終了したら給与・賞与明細を作成してください。
給与台帳
給与明細・賞与明細で作成したデータが給与台帳に反映されます。ここでは各社員ごとに月別で給与明細一覧を確認できます。
💡POINT
[マスタ管理]タブ
所得税の源泉徴収税額、社会保険料率などマスタ登録されています。給与・賞与作成で直接用いることはありません。参考までにご覧ください。
以上で給与・賞与の説明は終わりです。